BLOG

2021年7月1日

モデルハウスの外壁塗装の色選び

CATEGORY: 金沢市八日市モデルハウス

着々と工事が進んでいるモデルハウス。
外壁の色を現地で大工さんも交えて、打ち合わせをしてきました。

八日市のモデルハウスは最初からブラック系と決めていましたが、ブラック系でも真っ黒を選ぶか、ややグレーを選ぶかで印象は変わるため案外と色選びは難しいものですね。
表面もマットな質感にするのか、模様などのパターン作るのかでも印象はガラリと変わるので、質感選びも重要です。

黒色を選ぶメリットは、スタイリッシュで都会的なイメージや高級感、上品なイメージを作りやすい色です。
無彩色である為、他の色とも合わせやすいという利点もあり、近年は特に外壁に使用されることが多くなっています。

じゃあ、室内も暑くなるのでは?
と思われますが、屋内と外壁の間には断熱材を入れて室内への影響が少なくなるように作られています。
特にリッツの家では2×6を標準としていて、その厚みのぶん一般的な住宅よりも断熱材をしっかり入れて快適な住空間を実現します。

モデルハウスは8月完成予定!
ただいま、構造見学会を開催しています。2021年7月4日まで!
室内の工事も進んでいくので、構造が見られるのはいまだけです。
ご興味のある方はぜひ、「CONTACT」からご連絡ください。


外壁にモールもつきましたよ!かっこいいでしょう~!



無塗装の外壁です。窓枠は黒色です。

このお家をシックに印象付けてくれるモールです。隙間は以降の作業で埋められていきます。

大工さんと打ち合わせ中。

この黒はどうでしょう?陽のあたる場所と影でも印象が変わります。

どれがいいかと相談中。選ぶのも大変ですが楽しいですね~。

第1種換気システム。各部屋に吸排気口が伸びています。

壁の断熱材パンパンに入っています。

断熱材の厚みをチェック!140ミリの厚みは珍しく大工さんは初めて見たそうです。

気密シートは室内の水蒸気が断熱材に侵入するのを遮断しています。暖冷房効果もアップします。

RITZの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

076-256-0925

営業時間:9:00〜17:30定休日:水曜日